Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

猫に見つめられると開運する?!

 

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201202231j:plain

 

 

身近な存在でありながら、そこはかとなく謎に包まれた存在。

 

今回は猫にまつわる話題です。

 

諺や言い伝えに数多く登場する猫。不思議な力を持っていると信じられている一方、素っ気ない態度と愛くるしい仕草で人々を魅了してやまない存在ですね。

 

一般に猫がじっと視線を逸らさず見つめてくると、警戒している、敵と見なしていると言われます。

 

実際、野良猫と対峙すると、如何にもすぐに逃げますよといった姿勢でじっと見つめられることがありますよね。少しでも身動きしようなら、脱兎の如く逃げられてしまった経験をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

 

先日、外を歩いていて視線に気付き、塀の上を見ると野良猫がじっと私を見つめていました。

 

最初は気にもしていなかったのですが、背筋を伸ばして目を見開いて、じっと私の顔を見つめてくるのです。自転車が通り過ぎて、一瞬そちらに気を取られても、すぐにまた見つめてくる。2分ほど続いたでしょうか。

 

猫、それも野良猫がこのような態度をとる時、スピリチュアル的には「魂が成長しようとしている」のを見ていると言います。

 

言い換えれば、何か新しい変化が自分の身に起きようとしているということ。

新たな精霊の加護の元で次の一歩を踏み出す準備をしていると言えるかもしれません。

 

そんな猫に出会ったら、自分の胸に手を当てて振り返ってみるといいかもしれません。きっと、心当たりに気付くはず。気付くことで、直観も磨かれていきますし、自分の目標を自覚することにもつながります。ひいては、運気の向上にもつながっていくのです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

リンク先から友達登録して、ご依頼くださいね。

 ↓

 

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain