Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

挫折する方が難しい?!

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201201955j:plain



 

最近多くご相談頂くのが

 

「副業を始めようと思いますが、うまくいきますか?」

という声です。

これだけ聞くと、占いで聞くことか? 他に準備があるだろう? 集客の目処は?

などなど思うところがある方もいらっしゃるでしょう。

しかし、占い師に相談するということは、裏を返すと不安を抱えているからです。

うまくいかなかったらどうしよう。

この思いに尽きるんだと思います。挫折を味わいたくないのです。

挫折する。心が折れる。本当にそんな状況になったら、立ち直るのも一苦労。

では何故挫折するのか。

スポーツ選手なら突発的な事故で選手生命が絶たれることもあるでしょう。でも、ほとんどの挫折って、未然に回避できるんですよ。

挫折の原因のひとつは、「自分で全部背負い込んでしまう」ことです。

大抵の場合、周りを頼ったり、あるいは周りがちゃんと見えていれば、挫折を回避できます。それが出来ないのは、自分自身のメンタルに問題がある場合が多いです。

でも、周りの環境のせいで……親は選べない……という声もあるでしょう。けれど、冷静になったら、その関係は「切れる」のです。紫微斗数占いではその関係が如実に表れます。

ともあれ、周囲の悪縁を切れないなら、貴方の心にも依存があったりするのかもしれませんよ?

挫折の原因、ふたつ目は「執着しすぎてしまう」ことです。

ひとつ目とも関わりますが、自分の選んだこと、自分の夢だからと人の手を振り払ってしまう。成果を独占しようとしてしまうと、どこかで破綻してしまいます。

拘りがない人なら、この問題は彼が得意だから任せようと思うわけです。適当に采配できるわけですね。

自分の本当にやりたいことだからと執着して挫折する。こうなると、自己肯定感が著しく下がって、立ち直れなくなってしまいます。

でもそれって、目的をちゃんと意識できていれば、挫折を回避できるんです。

過程に拘るのではなく、目的達成に拘る。

お金を稼いで幸せになりたいのが目的なら、起業や副業は目標でしょう。何で稼ぐか、どう稼ぐかは手段です。

目的にだけ拘れば、他の問題は他人に任せてもいいと思えませんか? だって、直接関係あるのって、「幸せになる貴方」だけですから。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

 

リンク先から友達登録して、ご依頼くださいね。

 ↓

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain