Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

依存を脱却する方法

 

 

彼から連絡が来ないんです! もう一週間も既読無視だし! こんなに想っているのに……先生何とかしてください!

なるほど。それは辛いですね。一週間も連絡がないとなると、彼は忙しいのかな。それとも、返事が面倒になっているのか。

男性の気持ちが離れてしまう原因のひとつは「重い」と感じてしまうからです。

しつこく連絡されたり、返事も出来ないくらい忙しいの? って言われたり、構って欲しいオーラを出されまくったりすると、大抵の場合、この人重いなと感じて男性はフェイドアウトしていきます。残念ながら。

そうなると、どうして? 私はこんなにも想っているのに! と嘆きの声が届くのですが、その前に。

貴女の想いは愛なのでしょうか。それとも依存なのでしょうか。

自分でもよく分からないかもしれませんね。ただ、依存を自覚出来ている内は可愛いものです。

愛が何かを与える、捧げたいという願いなら、依存は自分の手元に引き寄せておきたい衝動だと言えます。

つまり、恋愛関係で言えば、相手に自分のいる所へ降りてきて欲しいという願いが依存であるとも言えます。

多くの女性は一度ならずとも、白馬の王子様が現れて自分を迎えてくれる願望を抱くようです。その願望が社会的に醸成されてきた感覚だったとしても、思春期の通過儀礼かもしれないけれども、多数の女性の思いとして共有されているのです。

非力で平凡で取り柄のない私にも、もしかしたらという期待。それは能動的でなく受動的な衝動で、一度捕まえたら手放せない執着を生みます。自分の穴を埋めるような感覚です。

言ってしまえば、依存とは自分の穴を引き寄せた物で埋めることと言えます。

埋めた物で満たされるから、貴女は一時的な幸福感が得られる。

一時的だから幸福感は立ち消えてしまって、ぽっかりと空いた空虚感を埋める為に次から次へと欲しくなる。彼の返事が欲しくなる。彼の気持ちが欲しくなる。

もうこうなってしまうと本末転倒というか、目的がすり替わっていますよね。こうはなりたくないと思いませんか? だってここまできたら、別れ話待ったなしだと思いますよ。

しかし、幸いな事に、貴女は彼から依存のサインを受け取っているはず。ですので、まずは自分が依存しているのを認知すること。これが第一歩です。

そして依存状態から脱却するには、足りない部分を嘆くのではなく、自分に出来る事を深めるのが近道です。それが人生の壁を打破する方法なのです。

その手掛かりを探す為に紫微斗数四柱推命などの命術があり、ヒントを導きだすのが占い師なのです。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

 

リンク先から友達登録して、ご依頼くださいね。

 ↓

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain