Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

猫も杓子も師走の大盤振る舞いって話

f:id:Ichimonji-Murasame:20211213223142j:plain


ホントにもう、あっという間にこんな時期ですよ。今年も残すところあと半月あまり。大掃除やらなんやら、用事が山積みです。ホントにね。

さて、せっかくですから、年末年始に向けて、壊れたモノを捨てたり、他人が汚した場所をきれいにしましょう。

風水的に開運力が高いのは、執着を捨てたり、陰徳を積む事なんですね。

それも一日で済まそうとせずに、小まめにやることが大事です。

トイレ掃除も念入りに。鏡や電球をきれいに磨きましょう。

私も今年はちょっとずつ進めて行こうと思います。大人しく。

というのも、先日都内を自転車(ロードバイク)で走っていたら、一日で三回も、その翌日の二回を含めれば五回も事故りそうになったんです。

今年は出掛ける事が少なかったので、そろそろ帳尻あわせがくるとは思っていましたが、いくらなんでもやり過ぎじゃない? みたいな。

角から自転車乗った子供が全力で飛び出してきて、ノーブレーキとは恐れ入る、はは、子供は風の子だなって言ってる場合じゃない。まったく面白くない。

面白くないと言えば、原付とトラックに両サイドから幅寄せされて。

おいおいこりゃ映画かよって思いますよね。まあ、内心こんな穏やかじゃないですけど。

それでまあ、何というか、そのトラックが余りに気持ちいい抜き去り方をしてくれたもんだから、新宿の大ガード下からチェイスして

吠えろ俺の大腿二頭筋! 

くらいの勢いでロードバイクを駆ってたら、市ヶ谷あたりで白バイの人が手を振ってくる訳ですよ。

なに? 声援? って思って手を振り返したら、

ロードバイクの方、スピード抑えてください」

だって。やだ恥ずかしい。じゃなくてね。

そうかそうかと。こっちは普通に信号も遵守してるのにだ。確かにスピードは出てたかも知れないよ? それよりもなによりもあの暴走トラックを……あれ、トラックどこいった?

みたいなね。見事に見失ってね。世知辛い世の中ですよ。これが師走の都内ですよ。

ですので皆様におかれましても、外はさながら戦場でございますから、どうぞゆっくり身の回りの整理などして、心穏やかに良い年を迎えて頂きたいと思っている次第です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

 

リンク先から友達登録して、ご依頼ください。

 ↓

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain