Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

5 法王のカード

f:id:Ichimonji-Murasame:20220404212534j:plain


宗教上の最高指導者である「法王」が右手で祝福を与えながら、二人の修道僧を諭しています。

その様子を少年は後ろで控えて窺っているのでしょう。神妙な面持ちと好奇心を抱いて。

「愚者」の少年は、念願叶ったとみえて「皇帝」の臣下として取り立てられたようです。

そして、今この瞬間、この世界の秩序の体現者たる「法王」から祝福を授かり、少年は何物でも無い「愚者」から晴れて社会の一員に加わりました。

これはイニシエーションの場面であり、彼はこの場で生まれ変わったも同然なのです。

教皇の持つ「5」とは数秘術で破壊と創造を意味します。それはつまり、イニシエーションによる再生という描写によって、表現されているのです。

今までよりもこれから。世界の秩序に従い、勇敢な信念のある若者へ大いなる加護を与えるのが「法王」の役目です。

時には、モラルを説き、忠告を与えることもあるでしょう。堅苦しい時もあるでしょうが、上位の世界と我々下々の意識を橋渡しするのが、法王たる者の務めなのです。

法王のカードが示すキーワードは
「縁、信じる心、結婚、庇護を受ける」となり、これが極端な形になると
「腐れ縁、疑心暗鬼、頑迷、逸脱」という形で現れます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

 

リンク先から友達登録して、ご依頼ください。

 ↓

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain