Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

7 戦車のカード



断固たる決意を漲らせた精悍な青年が、伝説のスフィンクスを従えて戦車に乗っています。

 

右手のロッドに見覚えがありませんか?

とある街の片隅で目撃した儀式。その魔術師が携えていたロッドと似ています。

この青年が敢えてそのロッドを持っているなら、いまや彼の術師に負けずとも劣らないという自負の表れでしょうか。

面前に控えている白と黒のスフィンクスは、女教皇のボアズとヤキンの柱を彷彿とさせます。光と闇に象徴される相反する両者を上手くコントロールしているというメッセージですし、正義と博愛とさらには知性をも兼ね備えた人物であると想像できます。

 

月桂樹の冠と天蓋の星々は、立身出世の機会となった女帝の冠と酷似しています。

出陣にあたって、彼女から贈られたのかもしれません。つまり、この青年は女帝のみならず天上の神霊の寵愛さえも我が物としていると言えるでしょう。

 

そして、4本の柱に囲まれた戦車に乗る姿は威風堂々という言葉が相応しいですね。

彼は、皇帝や法王の名代として、さらには背後に広がる都市に暮らす人々──恋人も当然彼の帰還を待っているでしょう──の期待を一身に背負っているにも関わらず、その表情からはプレッシャーすら感じさせません。

 

彼はまさにこれから戦地へと赴くのでしょう。己の持てる力を全て用いて、勝利という名の栄光を手にする為に。

あの愚者の少年は、よくぞここまで成長を遂げたものです。

 

このカードには、積極的な行動や心と体のバランスという意味がありますが、裏を返すと勇み足による暴走や挫折にもつながります。何故なら、まだまだ彼は若いからです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

 

リンク先から友達登録して、ご依頼ください。

 ↓

f:id:Ichimonji-Murasame:20211201193934p:plain