Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

ディープダンジョンに潜らずとも、お呼びでもないのに向こうからディープな何かがやってくる街、新宿

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

ほんと記憶を消してくれ(ノ∀`)って感じなんだけど、話を聞いてほしい。

 


今日の昼下がり。

 


全身白タイツ姿でヘルメット被ったクロスバイク乗りのおっちゃんが颯爽と現れて、まあ暑いし日焼けするしその格好はむしろ正解なんだけど、なんか違和感半端なくて信号待ちでマジマジと見てしまったのね。

 


ほんと記憶消えねえかなって感じ。

 


いやね、あろうことかインナー用のコンプレッション上下だったのね、そのおっちゃん。サイクルジャージじゃなくてね。

 


あれれ?? 暑さで俺おかしくなったのかな?? ひょっとしてあれかな? 西新宿の妖精かな?って思ったけど現実は非情だよね。

 


シースルーーー!!!!

 


だからね、至近距離でね。

 


白は!!

透けるんですよ!!!

 


というツッコミを筆頭に湧き上がってくる罵詈雑言を飲み込むので精一杯。いやマジで。

 


俺、試されてるの?

 


いやしかし、あのおっちゃん、狙ってんのか素なのか、ほんとギリッギリのラインを攻めてきてるのね?

 


太腿とか透けてるし、腰の辺りはだけてるんだけど、さりながらアウトとは言い難くて、これはもうVARで判断するしかなくね??って案件なんだけど、いやまてよ?と。

 


様々な角度からスローモーションであの妖精を見定めるの?? 見るまでもなくアウトだよね。俺の目と脳と心がね?

 


というかなんで西新宿でエンカウント?? 天下の東京都庁の目と鼻の先だよ?? 百合子に怒られるよ??

 


ほんと辛い。

 


ガラス一枚隔ててるならまだしも、生身だからね、こっちは。ロードバイクに跨った俺の目と鼻の先でおっちゃんが信号待ちしてるの、夢幻じゃなくて厳然たる事実だからね。

 


でもさ、言っても新宿だからさ、昼だろうと夜だろうとお構い無しの街だし、まあまああるあるネタだしね? 何十年経とうとも、ほんと新宿ときたら通常運転で安心したというお話。