Fortes fortuna adjuvat

運命の女神は 心強きひとに微笑み 心挫けたひとに手を差し伸べる

吉相でも悩みはあるんです 前編


長い付き合いだからこそ、言えないことってありますよね。


家族、パートナー、あるいは上司部下。


そして友人。


先日、数年振りに旧知の知人と会って話をしました。


彼はある商社の三代目、といっても実際の三代目は彼の兄なので、彼は補佐的な立場なのですが、それなりに安定した生活基盤を持っています。今も昔も。


所帯持ちで子供もいる。持ち家もある。このご時世、勝ち組に入るのは間違いないでしょう。


人柄も温厚だし、やや頑固な面があるけれども、誰からも愛される男です。


ただ、彼は理由を告げずに大学を辞めてしまった。


私も含めて大学の教授陣からも慰留されたにも関わらず。


結局、今に至るまでその理由は語らずですし、敢えて聞きもしませんが、今回彼と会って少し考えさせられました。


その日は柴又でおちあって、蕎麦屋で食事を楽しみながら、何とはなしに占いの話になって、流れで彼の手相を見たんです。


彼の両手には仏眼相があったのです。さらにますかけ線と神秘十字線の持ち主でもあったんです。


どれだけ神仏、ご先祖に愛されているのか。だからそれだけ生活が安定しているのか。


ともあれ、彼の手相を見た瞬間、この日柴又に来た意味、というより、帝釈天に呼ばれた意味が分かりました。


後編に続きます!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


「LINEトーク占い」でチャット鑑定を承っています。

リンク先から友達登録して、ご依頼くださいね。

 ↓